副業ブームでブログを書いても儲からない?

副業ブームでブログを書いても儲からない?

こんにちは。
春さくらです。

目次

副業ブーム、ブログは儲かる?

結論。
儲かりません。

ホント、最近はかなりモチベーションが下がっています。
主婦の人も副業でアフィリエイトに参戦する人が増えている気がします。

ブログで収益化するのは長期戦になります。
その間、本業の収入がない人はかなり厳しい状況になります。

収益化できるかどうかわからないブログを書き続けて、まったくダメだったら?
恐ろしすぎます。

コロナで仕事が激減した

私はフリーランスでホームページを作ったりワードプレスを教えたりしています。
人とお話したりアドバイスをしたりするのが好きなので、対面でワードプレスを教える傍ら集客アドバイスするのがこのところの収入源でした。

ところがコロナで一変。
対面でのワードプレスレッスンはリスクが大きすぎて大体的に集客するのもはばかれます。
集客しても不景気でこれからホームページを立ち上げて、なお一層事業を展開しよう・・
という風潮でもありません。

これはマズイ!と思い
そこで私も副業としてこのブログを始めました。

熟年離婚ブログから雑記ブログへ

めずらしい体験を書くことでアクセスを得ようと恥を晒して離婚の体験談を書きました。
その結果、不眠症になって体調を崩し雑記ブログになりました。

でも、これといった趣味もないただの50女。
面白い記事を書けるわけもなくただの日記になってしまう。

実験的に熟年離婚ブログをあえて隠してみたり、冒険的にサーバーの引っ越しをしたりしている内にアクセスがガタンと下がってしまいました。

そもそもコンセプトがしっかりしていないので、そこがいまいちうまく波に乗れない原因かもしれません。

ブログを書いて収益化。50代でもできる?

ブログで月100万とか普通に稼いでいる人って20代の男性が多いですね。
やっぱり体力とか気力が違うのでしょう。

ひとでブログさんは会社に勤めながらブログを収益化させて、独立したときはすでに相当儲けていたそうです。

私は家にいるのにこんな感じなのに・・
本当にすごい。

この副業ブームにあやかって、もうひとつブログを立ち上げました。

https://online-50.com/

こちらはテーマが決まっているし、今までずっとやってきたことをまとめているだけなのでスラスラと記事が書けます。

こちらが渾身の記事

https://online-50.com/side-business/shuhu-fukugyou/

コロナの第2波?この先ますます先行きが見通せない

東京ではここにきて200人以上の感染者になりました。
もうこの先の景気の悪化が恐ろしい。

お客さん相手のお仕事は壊滅的かもしれません。
アフィリエイトがどうなのかはわかりませんが、副業を考える人が増えているのならそこに需要があるはず。

もうしばらく頑張ってみるしかありません。

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる