ブログを放置した結果、アクセス数はどうなった?

頭をかかえる女性

こんにちは。
とっても久しぶりの更新となりました。

よもろぐ。
春さくらです。

目次

1ヶ月弱ブログを放置した結果、アクセス数は?

頭をかかえる女性

長い間ブログを放置してしまいました。

こんなに長い間ブログを書いていないので、きっとアクセスはゼロなのかな?
なんて思って恐る恐るアクセスを見てみました。

結果は・・・
なんと1日300アクセスを保っている。

300アクセスなんて自慢するような数字ではありません。
だけどまったく放置していているにも関わらず毎日これだけのアクセスがあるってことは、やっぱりWordPress最強だわ!

WordPressは検索に強いです。
これは間違いなく事実です。

それでもこれほど放置しているのに検索エンジンからこれだけ見に来てくれる人がいることに本当にビックリです。

ブログを放置してwebの勉強をしています

パソコンを操作する女性のillust

以前にもちょこっと書きましたが、
恥ずかしながらこの歳でwebスクールに入学しました。

あわせて読みたい
55歳からwebデザイナーを目指してみます! こんにちは。 よもろぐ。春さくらです。 ずいぶんブログの更新が滞ってしまいました。 これには訳がありまして。 【これからwebの勉強を始めることにしました】 このと...

予想通り同級生は若い人ばっかりです。
子どもたちと同じぐらいの年の子ばかりで私はかなりのマイノリティ。

マイノリティなんていうとかっこいいんだけど、なぜおばさんが混じっているのか?
っておそらく不思議に思われているような気がしてなりません。

中には50歳になって大学受験をして大学生になる人っていますよね?
感覚としてはそれに近い感じ。

アナログ世代にはかなりハードルの高いwebスクールです

これからwebデザイナーになろう!
って人が集まるスクールだから当然っちゃ当然なんだけど
すべてがデジタルです。

昭和世代の私は直接電話で聞きたいことがあっても、すべてがSlackというシステムでチャットでのやり取り。

近い将来若い子たちはおしゃべりしなくなるんじゃないかな?
コニュニケーションはすべてチャットです。

勉強ももっと手取り足取り教えてもらえるのか?
なんて思っていました。

何か聞いてもチャットで「ここを読んで」と言われるので、文章の読解力が必要になります。

それでもwebの勉強は楽しすぎる!

まあ文句タラタラ書きましたが、知らないことを知る楽しさやもともと好きなことなので勉強が楽しすぎる。

もうブログも仕事も何もしないでひたすらインプットの日々です。
仕事しないでどうやって生きているの?

と思われるかもしれませんが、娘も働いてくれているし多少の貯金もあるのでそれを切り崩して生活しています。

学校を卒業してスキルが身につけば仕事につながるはず。
去年までの心配性の私ではありません。

何か仕事をしなければならない。
ぷらぷらと遊んでいてはダメ!
という今までの常識をとっぱらって好きなことを勉強できることに感謝しながら楽しく生きています。

人生はなんとかなる!

以前はこんな記事を書いていました。

あわせて読みたい
メンタルが弱い人に熟年離婚を勧めない理由 50代から運気を上げて金運を引き寄せる! 春さくらです。 私は47歳のときに熟年離婚をしました。 https://gray-zone.com/category/divorce/ 後悔はしていませんし、娘...

本当にネガティブで心配性でした。
自分がメンタルをやられてしまっていたのでこんな記事を書いていました。

まだ起きてもいない将来のことを心配することをやめると本当に楽になれます。
稼ぎもないのに高額のローンを組んでwebのスクールに入ったことも後悔していません。

というか、なんだかワクワクしているので
たぶんきっとうまくいくんじゃないかな?
なんてこんな楽天的になっています。

久しぶりのブログで内容が支離滅裂になってしまいましたが、毎日楽しく暮らしています。
(心配している人もいないかもしれないけど一応安否確認も兼ねてご報告です)

さっそく読者登録してブログ村読者リーダーでこのブログをチェック!

よもろぐ|50代おひとりさまの生きるヒント - にほんブログ村

この記事がいいな・・と思った方は下のバナーをポチッと押して応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

あわせて読みたい
熟年離婚の末路はどん底の生活に?!50代で離婚した体験談。 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 私は47歳のときに熟年離婚を経験しました。 何の知識もなく準備もなく・・・ ただただモラハラ夫と別れたい! ...
あわせて読みたい
断捨離で運が良くなった50代シングルマザーの話 私は片付けが苦手です。きれいなお家には憧れるしそうなれたら嬉しい。だけどどうしたら片付けられるかわからない。ここはお金を出して断捨離トレーナーさんに来てもら...

副業をことをブログに書いています。↓

オリジナルバナー作りました!
クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる