7月のアドセンス収益、撃沈しました。

7月のアドセンス収益、撃沈しました。

こんにちは。
よもろぐ。春さくらです。

このブログを立ち上げたのが去年の8月です。
ですので、もう1年になります。

ただ、立ち上げたもののまったくアクセスが来なくてそのまま放置。
11月から熟年離婚をテーマに本格的に書き始めました。

目次

グーグルアドセンスの結果。あまり稼げていません

パソコン

いろんなブロガーさんがやっているように、私も今までの実績を書いてみました。
7月は途中で書かなくなった時期もあったためページビューも少ないし、アドセンスも8,000円に届きませんでした。

8,000円にならないと振り込まれないので7月分の収益は9月に持ち越しです。

ページビュー アドセンス収益
2020年1月 27,667PV 約4,000円
2020年2月 17,345PV 約5,000円
2020年3月 40,962PV 約5,000円
2020年4月 58,373PV 約4,000円
2020年5月 105,038PV 約12,000円
2020年6月 73,826PV 約13,000円
2020年7月 40,686PV 約7,000円

グーグル合格初月からアドセンス収益があったのは・・

普通、アドセンスに合格しても初月から4ケタ稼げる人って少ないかもしれません。
その点、私は初月から4,000円ほどの収益がありました。

なぜ?
その訳は「ブログ村」効果です。

ブログ村とは

ご存じの方もいるかと思いますが、ランキングサイトに登録してバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がるというシステムです。

正直、ブログ村がこれだけアクセスを稼いでくれるとはまったく予想外でした。

私はそんなに上位を狙っているわけでもないし、順位は低いです。
それでもこうやってたくさんの人に見てもらえるブログ村は恐るべし。

あわせて読みたい
ブログ村、ランキングサイトの効果って? 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 [template id="842"] 【ブログ村、ランキ...

ブログ村に甘んじてしまった結果

これといった工夫もなく書きたいことだけをツラツラと書いているだけで、ブログ村からそこそこのアクセスがくるので、SEOやキーワード選定はまったくしていませんでした。

グーグル検索からボチボチとアクセスが来るようになったのは3月に入ってからです。
8月に立ち上げたのでなんと7ヶ月もの間グーグル検索されないという・・
そんなブログも5月は月間10万アクセスを越しました。

実を言うとこれにはトリックがありまして・・
謎を明かすと、このころ毎日のようにグーグル砲がきていました。

グーグル砲って

Discoverというグーグルのスマホアプリの「おすすめの記事」という欄のことです。
これに掲載されるとものすごい数のアクセスがきます。

あわせて読みたい
グーグルディスカバー(グーグル砲)に掲載される方法 こんにちは。春さくらです。 先日からサーバーを引っ越ししたり、かと思えば元に戻したりしてサイトが荒れています。 見苦しい点もあるし一つ前に書いたゴキブリ対策の...

そのわりに10万アクセスなので、まあそんな大したことではないですね。
それでも書きたいことだけを書いて10万アクセスでアドセンス収益が1万円は嬉しかったです。

突然来なくなったグーグル砲

毎日来ていたグーグル砲もきっといつか来なくなるだろう・・
と思っていたらあっさりとその日が来てしまいました。

しかも、私のうっかりミスです。
せっかく取り上げられていたのにこんなタイミングでサーバーの引っ越しをしてしかもそれに失敗!サイトがめちゃくちゃになりました。

その日を境にピタッと来なくなってしまい、アクセスも激減。
ブログ村の順位もドドーンと下がって7月は4万PVしかありませんでした。

キーワード選定やSEOも考えながら記事を書く!

ここにきてはじめてスタートラインに立った気がします。
他のブロガーさんはこのキーワード選定やSEOをしっかりと考えて記事を書いています。

だから最初こそは収益がゼロでもそのうちにググーンと上がっていきます。
といいながら今回はまったくSEOも何も考えていない記事になってしまいました。

自分の記録になれば・・
そんな気持ちで私のささやかな収益を発表しました。

来年の今頃は収入が10倍になっているということにしています

たとえば来年の今頃は収入を10倍にしたい!
と希望を書くと、10倍稼ぎたい=まだ稼げないという図式となります。

なので本当に夢を叶えたい場合は過去形で書くことが大切。

来年の今頃は収入が10倍になりました。
(日本語としてはおかしいけどこれが引き寄せのコツです)

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる