googleから3回目の入金がありました。

googleから3回目の入金がありました

こんにちは。
春さくらです。

今日は梅雨寒の関東地方。
雨も降ったりやんだり、こんな日は家でのんびりが一番です。

目次

googleから3回目の入金がありました。

5月分の収益が本日振り込まれました。

5月は頑張ったので1万円を越しました。
やっぱりうれしいですね。

あわせて読みたい
5月の収益、アドセンスで初の1万円を超えました 春さくらです。 6月になりました。 5月はブログ頑張りました! ほぼ毎日更新してアドセンスの収益も初めて1万円を超えました。 【初の1万円超えまで5ヶ月かかりました...

6月はかなりサボっているので
おそらくここまではいかなそうです。

ただブログを書いているだけでGoogleからお金が入る仕組みとは?

これはグーグル・アドセンスというシステム。
自分のブログに広告を貼ってそれがクリックされたら私のところに10円単位のお金が入ります。

なので、グーグル・アドセンスからの報酬で稼ぎたい方はとにかくアクセスをあげることが大事です。

5月はコロナの影響で本業がまったく仕事がなくて暇さえあればブログを書いていました。
6月は自粛が解禁されたらまた本業の仕事が少しずつですが戻ってきたので、5月のようにガッツリブログを書く暇がなくなりました。

そうするとアクセスも減り、したがってアドセンスの収入も減ります。
う〜ん、思ったよりしんどい稼ぎ方でした。

半年ブログを書いて気がついたこと

このブログは熟年離婚や断捨離、50代おひとりさま生活を書いた雑記ブログです。
雑記ブログはなかなかお金になりません。

お金になるブログを書かないと結局はずっとお小遣い程度の収入しか得られないようです。
ではどうすればいい?

それはお金になるブログを書くことです。
一昨日の一粒万倍日にもうひとつドメインを取得しました。

お金になるブログって?

ではお金になるブログとお金にならないブログってどこが違うのでしょうか?

お金になるブログのジャンル

クレジットカード
引っ越し
転職
旅行
資格
介護
健康
恋愛

お金にならないブログのジャンル

断捨離
熟年離婚
ミニマリスト
開運

そうです。
私が書いてきたジャンルはなかなかお金にならないジャンルだったようです。

これも半年間頑張って書いてみてなんとなくわかったことです。
やはり100記事書かないとわからないことってあります。

このブログも続けます

新しいブログはこれから作るのですが、そちらもとりあえず100記事は頑張ってみようと思います。

本当にブログで稼ぐのって大変!

さくら
だけど頑張った先にきっと何かがあるような気がしています。

ランキングに参加しています。この記事がいいなと思ったらクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村

あわせて読みたい
50代シングルマザーの私がブログで月10万稼ぐための方法 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。私は47歳で熟年離婚をしてその後はフリーランスのみで生計を立てています。今年55歳になりますので、フリーラン...

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる