ストアカってあやしい?実際にストアカを使ってみた感想。

ストアカってあやしい?実際にストアカを使ってみた感想。

こんにちは。
よもろぐ。
春さくらです。

私自身、ワードプレスを教えたり
コンサルティングもしていますが
わからないことは積極的に習いに行きます。

自分で調べることも大切ですが
調べてもどうしてもわからないことは
お金を払って教えてもらいます。

目次

ストアカってどんなサービス?

ストアカってご存知ですか?

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット

というキャッチコピー。

とにかく何かを習おう!
と思ったらまずここで探します。

【ストアカ】を確認する

ただし・・
少し年齢が若めの人がターゲットのようで
うっかり参加したらほぼ20代30代の人ばかり・・・

なんてことも!

でも、値段も安く
「ちょっと聞いてみたい」
なんて場合はストアカは便利です。

ストアカはその道のスペシャリストが教えてくれる

先生

何度かストアカを利用した経験があります。

結論からいうと
ほぼほぼ当たり!

50代の私でもまったく問題なくついていくことができました。
もちろん若い方も多く年代は幅広いです。

何かを習うときはまずストアカで検索してみる

パソコンとノート

たとえばフェイスブックの使い方がわからない。
インスタの集客方法がわからない。

そんな場合はストアカで探すと
わりに低価格でよいクラスを見つけることができます。

また何名か集まって一緒に学ぶので
生徒同士の交流もできるのが楽しいです。

コロナの影響で今はオンラインの講座がほとんどです

ストアカ、私が今まで参加してよかったと思った講座

誰でも2時間で写真写りが良くなる『 写真の撮られ方レッスン♪』

詳細ページはこちら

30代40代の女子がほとんどの中、50代の私が参加してきました。
私はカメラマンの仕事もしているので単純に2時間で写真写りが良くなるその秘密を知りたくて参加しました。

良かった点
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]先生の話がとにかく熱い!写真写りを良くするにはまずは自分を好きになること。
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]自分の欠点も受け入れて前向きに勇気を持って生きる。
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]泣き出す参加者もいたりして私もジーンときました。
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]本当に先生が大好きになりますよ。
その後ひとりひとり写真も撮ってくださいます。

こちらの講座はひとりワンポーズとなります。様々なポーズで撮ってもらいたい方にはおすすめできません。自分のことが嫌い、自分に自信がない方に非常におすすめします。

オンラインor対面 1日集中!百万円の価値のWordPress講座

詳細はこちら

初心者向けの講座ですがとても評価が高かったので、どんな風にWordPressの講座を行っているか?
またワードプレスのマーケティングを学びたくて参加しました。

良かった点
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]先生が関西人で難しい話も素人でも理解しやすいように噛み砕いて説明してくれる
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]とにかく先生の知識量がすごい。
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]初心者からアナリティクスの使い方までたった1日で完結できる

こちらの講座はワードプレスで簡単なサイトを作ることの他にSEOマーケティングを学べます。キレイなサイトを作るという趣旨ではなく「稼ぐ」ことに注視している講座です。

【オンライン】WEBコピーライター:第2の収入源を作る方法

詳細はこちら

ストアカナンバーワンのライティング講座。
2000円というリーズナブルな料金が人気です。

良かった点
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]ライターという仕事は書くだけではない。いろんな可能性が広がることがわかった
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]テンポよくお話されるので聞いているだけで楽しい
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]ビジネス入門編という感じでライター以外でもフリーランスで仕事をしたい人にも。

こちらの講座は実践的なライターのスキルではなく、ライターになるときの心構えやライターの稼ぎ方などを教えていただける講座です。

コロナの影響で今はオンラインの講座がほとんどです。

私が体験したのはすべてコロナ前だったので実際に足を運んで教室で学びました。
今はほとんどオンラインに変わっていますね。

人気の先生の講座があっても地方の方でなかなか受けられなかった人には逆に今がチャンスかもしれません。

こちらのバナーからぜひ登録して楽しい講座を受けてみましょう!


高額コンサルを受ける前にストアカで講座をさがす

私は先日悪質なコンサルに見事にひっかかってしまいました。

あわせて読みたい
悪質なコンサルにひっかかった話 よもろぐ。 春さくらです。 久しぶりの更新となったのには訳があります。 実は非常な悪質なコンサルに引っかかってしまいました。 【なぜ悪質なコンサルにひっかかって...

ストアカはこんな高額な講座はありません。
ただ、ストアカで安く講座を開催してその後もし希望があればバック商品に本命の高額な講座がある場合もあります。

その場合でもまずはストアカで安く講座を受けることで先生との相性もわかります。

ストアカは先生にもなれる

実はストアカは誰でも先生になれます。
得意なことがあれば教えるという立場になってみるのも楽しそう。

33万人以上が利用している学びのサービス ストアカ

ストアカは何もwebやSNSなどのビジネスだけではなく
お料理・メイク・占いなど50代のあなたにも教えられそうな分野もたくさんあります。

面白いところでは

21日間で人生を変える手帳活用術

木のスピーカーをつくる

恋愛心理セミナー

【オンライン×初心者大歓迎!】免疫力アップのカンタン時短料理!

まずは体験してみてストアカで先生としてサイドビジネスを初めてみるのも面白いですね。

趣味や習い事を始めるならストアカ

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる