ブログを書くのが楽しくなったわけ

春さくらです。
このところ梅雨のような気候です。

アパートの1階はじめじめMAX。
湿度80%以上で本当にジメジメしています。

目次

ブログを書くのが楽になってきた

最近はブログを書くことを楽しむことにしています。
そもそもこのブログを始めた理由は収益化を狙ってのことです。

ですので自分の離婚の経験を綴って恥を晒してきました。

あわせて読みたい
熟年離婚の末路はどん底の生活に?!50代で離婚した体験談。 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 私は47歳のときに熟年離婚を経験しました。 何の知識もなく準備もなく・・・ ただただモラハラ夫と別れたい! ...

その結果・・・
あまりにつらくなって不眠症になりました。

あわせて読みたい
老後の不安のせい?不眠症に悩まされていました。 久しぶりのブログです。 というのも、このブログを始めたあたりから不眠症になってしまいました。 【老後の不安が強すぎて不眠症の症状が出た】 年とともに眠りが浅くな...

おかげさまで今はよく眠れます。
あの不眠は何だったんだろう?
という感じ。

そして今のコロナ禍。
本業の仕事もなくなってずっと家で自粛生活が始まりました。

本来ならここでブログを急ピッチで収益化を目指していきたいところです。
でも、いくら書いても本当に微々たる収入にしかなりません。

まだブログを始めて半年なので、それが普通のようですが・・
頑張っても収入にならないのなら、楽しんじゃえ!

と思ったのが数日前のこと。

すると・・
たいした記事を書いていないのにアクセスが伸びまくっています。

結果的に収入も少し上がってきました。
(本当に少しですよ・・)

たまたま見つけたこのブログに影響を受けた

とにかく時間はたくさんあるので暇さえあればいろんな人のブログを読みまくっています。

・・で
たまたま見つけたこちらのブログにすごく好感を持ちました。
https://tobalog.com/

トバログがいいなと思った理由は

ブログがおしゃれ

文章が読みやすい

写真がきれい

賃貸マンションに住んでいる

アフィリエイトの参考になる

ブログを大切に楽しんで書いていることが伝わってくる

なんと、鳥羽さんは私の息子と同い年。
ちゃんと所帯を持って自分のライフスタイルも確立していて息子と比べると大人っぽいので驚きました。

おそらくきっとすごい人気のブログだと思います。
(私はそういうところが疎いのでそんなことも知らないの?と言われそうですが)

ひとつひとつの記事を丁寧に書く

「ブログ 収益化」「アフィリエイト」などのキーワードで検索すると、まずは100記事書くということを推奨されている記事がほとんど。

きっとそれは正論だと思います。
確かにこのブログも100記事あたりからやっとGoogleからの流入が増えてきています。

でも、数を書かなきゃ!
と思って写真はそのへんにあるフリー画像を使っていました。

私はカメラマンの端くれでもあるのに。
自分の写真はほとんど使っていない。

なんといっても自分のブログに愛情を込めていたか?
と言われると少し自信がない。

ブログは役に立つ情報を書かなければならない?

殆どの人はなにか調べ物があってGoogleで検索を利用します。
そこで問題が解決したらそれで終わり。

これってちょっと寂しいです。

できれば自分のファンになってもらいたい。
トバログを見ていると、鳥羽さんが紹介しているものだったら自分も購入してみたい。
そんな風に思えます。

センスもある方だし、おしゃれだし。
55歳のわたしが真似できるとは思えません。

でも、ちょっと目指してみたい。
これって無謀でしょうか?

ヘッダーの写真は決して真似ではありません

このブログのヘッダーにお部屋の写真を使っています。

この写真はスマホで撮影しました。
本当はもっと片付けてから撮ればよかったのですが。
ちょうどネコもいい位置に写っているし、まあいいっか〜と思って。

トバログもお部屋の写真をヘッダーに使っています。
これ、決して真似したんじゃないです。
たまたまです!


別に真似をしたからって罰せられるわけではありませんが(笑)

とうてい足元には及びませんが

目指すブログがあるというのは、目の前に道筋が見えているということ。
とうていトバログの足元には及びませんが、自分の好きなものをこうやって紹介するといいんだな、、ととても参考になります。

さくら
楽しんで書けて、それが収益化できたら最高ですよね。

ブログ運営について

https://gray-zone.com/category/blog-business/

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村

あわせて読みたい
熟年離婚の末路はどん底の生活に?!50代で離婚した体験談。 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 私は47歳のときに熟年離婚を経験しました。 何の知識もなく準備もなく・・・ ただただモラハラ夫と別れたい! ...

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる