ブログを始めて6ヶ月経ちました。

春さくらです。

このブログは2019年11月から本腰を入れて書き始めました。
立ち上げたのは8月ですが、ほとんど記事を書いていませんので、自分の中では11月スタートと考えています。

今日は2020年5月なので半年。
来年の今頃振り返るために報告を書いていこうと思います。

目次

2020年4月のアクセス数は?

4月のPV数 約27,000PV/月

実を言うとランキングサイト(ブログ村)に登録をしてからほとんど横ばい状態です。

頑張って書いている割にはSEOが弱くGoogleからの流入はほとんどありませんでした。

 

4月に入ってから少しずつGoogleから流入があった

右肩上がり

ドメインが新しいとどれだけ記事を書いても箸にも棒にもひっかからない。
アクセスは「ブログ村」のみです。

あわせて読みたい
ブログ村、ランキングサイトの効果って? 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 [template id="842"] 【ブログ村、ランキ...

それでも一般的にブログを始める人ってブログ村に登録する人は少数派。最初の3ヶ月はアクセスほとんどゼロという人が多いようです。

私はすぐにブログ村に登録をしたので、SEOが弱くまったく検索から流入していませんでしたが、すぐに1日500〜1000アクセスほど来てもらっています。

記事数はもうすぐ100記事に届きます。
いろんな人のブログを読むとまずは100記事書くと書いてありますが、本当のようです。

やっとGoogleからの検索が増えてきて安心したというか・・
やる気が出てきました。

気になる収益は?

このブログの収入はほぼアドセンスからです。

グーグル・アドセンスは1回で合格して1月から広告を付け始めました。
広告収入は本当に微々たるもの。

でもブログを始める人はみんな何ヶ月も収入ゼロの状態からスタートします。
月に1000万以上稼いでいる有名ブロガーさんだってそう。

具体的な金額は書けないのですが月5000円に届かないぐらい。
これは初月(1月)からずっとです。

最初から数千円あったのはラッキーでした。
でもずっと横ばいなのもビミョーです。

右肩上がりになってほしいものです。

ちなみに私はワードプレスというソフトウェアを使ってブログを書いています。
最初の導入が少々難しいのですが、ブログを収益化するのならやはりワードプレスが最適のようです。

あわせて読みたい
ブログを書くならやっぱりワードプレスがいいのか考えてみた この熟年離婚のブログはワードプレスというツールを使って書いています。 ブログを書いている人ならワードプレスっていう言葉はご存知かと思います。 何を隠そう、私は...

5月の目標は毎日更新とリライトすること

新型コロナの影響で本業は自粛しています。
仕事がないばかりかSTAY HOMEで家にこもらなければならない。

これはブログを書く絶好のチャンスです。

おそらくあと1ヶ月は自粛期間が続くとか。
この機会を無駄にしないようにブログ毎日更新とリライト(今までの記事を書き直す)作業に取り組みたいです。

どこに住んでいても収入を得る生活が最終目標

去年あたりから将来のことを考えては不安にさいなまれるという生活を送ってきました。

このブログとは別にフリーランスでweb系の仕事をしていますが、毎月綱渡りのような生活でした。
今月はなんとか収入があったけど来月はゼロかもしれない・・

といつもこんな不安と隣り合わせ。

そこで考えたのがブログを書いて収入を得るということ。
そんな経緯でこのブログを始めました。

今は東京のハズレに住んでいますが、できれば田舎に移るのもいいなぁ。。と考えています。
家賃が安ければ毎月必死で稼がなくても食べていけます。

でも今までのフリーランスの仕事はお客さんと直接お話しながら手取り足取り面倒を見るというスタイルだったので、関東圏から離れられませんでした。

それがこの新型コロナで対面というスタイルが崩壊して一挙に時代はオンラインへ流れています。
そうするとせっかく引っ越してきたもののこの場所に住んでいる意味ってなんだろう?ということになります。

まあ今からそれを言っても仕方がないので、とりあえずはこのアパートでしばらくはひっそりと暮らしていきます。

いろいろと失敗したりしましたが、意外と住心地が良かったです。

こちらでいろんな50代の生き方を見てみるとより人生が味わい深いものになりますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

【50代熟年離婚】原因~末路まで。私が経験したすべて事を話します。

あわせて読みたい
熟年離婚の末路はどん底の生活に?!50代で離婚した体験談。 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 私は47歳のときに熟年離婚を経験しました。 何の知識もなく準備もなく・・・ ただただモラハラ夫と別れたい! ...

クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村

次ページ → コロナ自粛、夫からDVを受けていませんか?

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる