5月の収益、アドセンスで初の1万円を超えました

5月の収益、アドセンスで初の1万円を超えました

春さくらです。
6月になりました。
5月はブログ頑張りました!
ほぼ毎日更新してアドセンスの収益も初めて1万円を超えました。

目次

初の1万円超えまで5ヶ月かかりました

グーグルアドセンスってご存知ですか?

私のブログにはところどころ広告を貼っているのですが、それをクリックしてもらえると10円単位の収益が発生します。

世の中にはこのアドセンスで月に何十万を稼いで生計を立てている人もいるそうです。
それならば私も!ということで参戦しました。

でも、1日数十円の収益なんて日が続いてこれで数十万の収益になる人っていったいどういうこと?と気が遠くなりそうでした。

でも、やっとやっと・・1万円のおうだいに乗りました。

さくら
1万円では暮らしていけませんが、それでも頑張った成果が出たことがウレシイ。
あわせて読みたい
Googleから2回目の入金がありました。 こんにちは。 春さくらです。 昨日は久しぶりに撮影の仕事で新宿まで行ってきました。 やっぱり仕事ができるのっていいですね。 【やった〜!Googleからの入金がウレシ...

「継続は力なり」アドセンスには近道はないようです。

初心者の私は、どうやったら収益を増やせるか?
とうていわかりませんでしたが、まずは記事を増やすこと、毎日更新を頑張ってみました。

すると・・
どんどんアクセスが伸び始めて、最近では毎日2000PV〜3000PV来るようになりました。

ブログを始めたばかりのときは、誰もみてくれなくて1日5PVとか、そんな数でしたし、当然ながらグーグル検索もまったく引っかかりません。

私は曲がりなりにもワードプレスを教える仕事をしているので、グーグル検索がそんなに簡単に上位表示されないことは重々承知でした。

それでもあまりにも上がってこないことで、選んだドメインが良くなかったのかも?なにが原因なんだろう?と正直焦りもありました。

グーグルにまったく表示されない原因

最初は熟年離婚について記事をガンガン入投しました。
これだけ書けば「熟年離婚 ブログ」などのキーワードで上位に来るはずでした。

でもまったく上がってこない。
グーグルにまったく表示されない原因は、やはりドメインの新しさです。

新しいドメインはやはりGoogleからの評価が低くてどうやっても検索上位に出してはくれません。

じゃあ、どうしたら上位に表示されるのか?

記事をコツコツ書く
タイトルを見直す
内部リンクを見直す

この作業を暇さえあればやってみました。
とくにタイトルの見直しは大きかったです。

たとえばこちらの記事

あわせて読みたい
断捨離ってぶっちゃけ効果あるの?断捨離で開運できる4つの理由 私は片付けが大の苦手です。だけどすっきりとしたお部屋に住みたい!できれば断捨離で運を良くしたい! 断捨離ってすごい効果があるときいて苦手な片付けに挑みました。...

断捨離のすごい効果。人間関係も変わるってホント?

というタイトルにしてググーッと上がってきました。
もともとはもっとイケてないタイトルで、「断捨離で人間関係が変わるらしい」というようなタイトルだった記憶があります。

 

さくら
たった少しタイトルを変えるだけで順位が変わるんですね

引っ越しや断捨離の記事がバズった

熟年離婚の記事をコツコツ書いていたら、なんだか情けなくなってついには不眠症になりました。

そこで一旦熟年離婚から離れてみよう!
でもじゃあどんな記事を書こう?

と考えた時、自分の家があまりにも雑然としていたので、片付けをしてそれを記事にしてみることにしました。

そうこうするうちに、今のアパートが見つかって引っ越しすることに!
実はこれが転機となりました。

よもろぐ。50代おひとりさまでも楽...
緊急事態宣言中に引っ越しを考えている人が意外と多いようです。 | よもろぐ。50代おひとりさまでも楽しく... このブログは去年の夏頃に立ち上げました。 本格的に書き始めたのは11月から。 だからまだ立ち上げて半年ほどの よちよち歩きのブログです。 何を書いても、長文を書いても...

折しも緊急事態宣言発令真っ只中の引っ越しとなってしまい、本当に引っ越しできるのだろうか?と書いたのがこの記事。

まったく狙っていませんでしたが初めてバズりました。
グーグル検索が600とか超えたときはかなりの興奮状態に!

こういうブログって一度バズるとその後はどんどん検索に強くなっていきます。

断捨離をして金運が上がるというのは事実なようです。

フリーランスは副業を持つべき

去年、ひとつしか仕事を持っていないことが急に不安になりブログを書いて収益化することを決めました。

まさかコロナウイルスでこんなに状況が一転してしまうなんて予想もしていませんでしたが結果的に今思うと副業を考えて大正解でした。

もしこのブログを書いてなかったら、身動きが取れずオロオロしていたと思います。
なんせ「対面レッスン」や「ワードプレスお茶会」など今は絶対にできない仕事の形態ですので。

フリーランスは仕事がひとつでは恐ろしいということが今回のこのコロナ禍で実感しました。売上はガタ落ちですが新しい仕事の形を現実化できたことは良かったと感じています。

ランキングに参加しています。この記事がいいなと思ったらクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村

あわせて読みたい
熟年離婚の末路はどん底の生活に?!50代で離婚した体験談。 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 私は47歳のときに熟年離婚を経験しました。 何の知識もなく準備もなく・・・ ただただモラハラ夫と別れたい! ...

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる