Googleから2回目の入金がありました。

Googleから2回目の入金がありました

こんにちは。
春さくらです。
昨日は久しぶりに撮影の仕事で新宿まで行ってきました。
やっぱり仕事ができるのっていいですね。

目次

やった〜!Googleからの入金がウレシイ

パソコン一つで稼ぐ

コツコツとブログを書き続けているには訳があります。
将来的にはどこに住んでいてもパソコン一つで仕事ができるようになりたい。

それでこんな感じでブログを書いています。

Googleからの入金は2回目。
今年の1月からグーグルアドセンスといって、ブログに広告を貼ることで収益化を図っていますが、約5ヶ月で2万弱

ちなみに初めてのGoogleからの入金は3月でした。

あわせて読みたい
ブログを書くだけで・・グーグルからの入金がありました 50代おひとりさまでも運気を上げて金運を引き寄せる! 春さくらです。 新型コロナウィルス、 海外では大変なことになっています。 不要不急の外出を控えて 基本的に家...

1ヶ月に換算すると4,000円ぐらい。
たとえば私は写真を撮影する仕事もしていますが、だいたい2時間で2万円ぐらい頂いています。

そう思うとなんと割が悪いんだろう?
と思いますよね。

だけどこれ、続けていくうちにどんどんと増えていくらしい・・
今月はもしかしたら目標の1ヶ月8,000円に届くかもしれません。
(8000円を超えたら支払いが発生します)

目標に向かって3年後の未来を書いてみる

今は月4,000円の収入ですが、たった4,000円・・
とがっかりするのではなく、1年後どうなっているか?

ちょっと予想を立ててみようと思います。

(ここからは好き勝手に書きます!)

1年後

ブログの収益・・10倍。月3万!
住んでいるところ・・やっぱり今のアパートかな?
仕事・・フリーランスで月20万
ライフスタイル・・家庭菜園、音楽を聞きながらノマドワーカーを目指す

2年後

ブログの収益・・月10万
住んでいるところ・・関西方面に引っ越し
仕事・・やっぱりフリーランス
ライフスタイル・・ノマドワーカー

3年後

ブログ収益・・月30万
住んでいるところ・・未定(場所にこだわらない)
仕事・・農業かも?
ライフスタイル・・ストレスなく好きなことをして暮らす

好き勝手に書いてみました。

本当は5年後まで考えてみると良いらしいのですが、今回のコロナウイルスのようなとんでもないことが起こるのも事実。
なのであまりギチギチに目的を立てなくてもいいのかな?と思っています。

そもそも3年後にブログが存在しているかどうかも怪しい。
まあ、そうなったらまたそこで考えればいい。

そうそう、
人生を思い通りにしたい人にはこの本、すごくおすすめです。

この本によると
5年後、3年後、1年後、半年後の未来を好きに予想をしその中でも叶えたいものを目に見える形にして1日1回見るようにすると叶うと書いてあります。

もちろん、私もスマホの待受は将来住んでみたいお家の画像を貼り付けています。

こんな自由な生き方でいいのかな?

毎日真面目に仕事に行ってしっかり家事もやっている人からしたら、こんなだらしない生き方でいいの?と怒られるかもしれません。

怒られないとしても心配されるかな?
なんせ老後の人生設計がまったくできていないわけですから。

だけど、どう考えても今から私が正社員とかで普通のお仕事ができるとは思えません。
本当は外に出て働きたい気持ちもあります。
先月パートの面接に行った時にやっぱり無理だ・・と思ってしまったこともあり今は自由な生き方を模索してみることにしています。

あわせて読みたい
アラフィフシングルが会社を辞めてフリーランスになった訳。 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 私は2012年に熟年離婚しました。 2015年に会社勤めを辞めてフリーランスで生活しています。 辞めたくて辞めたわ...

1年後にこの記事を確認してみる

引き寄せの法則、一時流行りました。
この引き寄せの法則がうまく使えるようになりたい!と思って本もたくさん購入してきました。

結局は一生懸命引き寄せたい!
と思っても行動を起こさないと現実は何も変わらないことに気が付きました。

たとえば・・
1年後の「家庭菜園」という目標がありますが、当然ながら苗を買ってきて植えないとそれは現実化しません。

2年目の関西方面に引っ越しもそうです。
ここでぼんやりしていたら絶対に引っ越しは叶いません。

じゃあ、関西方面に引っ越しするためには今の仕事をどうするか?
ってことを考えなければならなくなります。

さくら

1年後にこの記事を見て現実はどうなのか?
なぜ達成できていないのか?そこを振り返るのが大切です。

やっぱり今できることをコツコツと

いろいろと書きましたが
結局は今できることをコツコツと積み重ねていくことが大事です。

あわせて読みたい
ブログを書くのが楽しくなったわけ 春さくらです。 このところ梅雨のような気候です。 アパートの1階はじめじめMAX。 湿度80%以上で本当にジメジメしています。 【ブログを書くのが楽になってきた】 最近...

才能のある人だったらブログを立ち上げて翌月に10万、3ヶ月で30万!みたいな人もいます。だけど私はそうではありません。
なんの才能もない50代のおばさんです。

できることは限られていますが、少しでもグーグルから入金があったことがとても励みになっています。

ブログ運営について

https://gray-zone.com/category/blog-business/

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村

あわせて読みたい
熟年離婚の末路はどん底の生活に?!50代で離婚した体験談。 熟年離婚で絶体絶命ゼロからの逆転人生!春さくらです。 私は47歳のときに熟年離婚を経験しました。 何の知識もなく準備もなく・・・ ただただモラハラ夫と別れたい! ...

ランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる